桜が咲きました

4月 7th, 2011

みなさんこんにちは。

新年度を迎えて、いかがお過ごしでしょうか。

新しい学校、新しい職場、新しい部署などで新たな生活を

スタートさせた方も多いことと思います。


予科練平和記念館でも、館の建設に携わっていた職員が異動になりました。

準備段階から担当していた方でしたので、とても残念ですが、

新たに迎える職員とともに頑張っていきたいと思いますので、

今後とも予科練平和記念館をよろしくお願いいたします。



さて、ここ2~3日春らしい暖かい日が続いたおかげで、

予科練平和記念館でも桜が開花しました。

なんだかすごい構図の写真になってしまいましたが・・・こんな感じです。



まだ1分咲きといったところですが、今日もぽかぽかとあたたかいので、

ブログを書いているこの時にも、まさに花開いていくつぼみがあるかもしれません。


冬の間、枯れた色になっていた周りの芝生にも、新しい葉が少しずつ

顔をのぞかせてきました。

あたたかさの違いなのか、縁石に近いほうから色が変わってきています。



目に見える春がきてくれたことが、本当にうれしいです。


福島、宮城、岩手では、桜の開花予想が4月20日ごろとなっています。

東北に桜の便りが届く頃には、より多くの方に少しでも日常が戻っていますよう、

ニュースを見て毎日感じる不安や胸の痛みが少しでもなくなっていますよう、

祈っています。