開館7周年!

1月 29th, 2017

みなさま いかがおすごしでしょうか。

 

予科練平和記念館は、お陰様で、2月2日(木曜日)に開館7周年を迎えます。

 

予科練平和記念館は、平成22年2月2日に開館しました。

予科練の歴史や阿見町の戦史を後世に正確に伝承し、

命の尊さや平和の有り難さを考えていただく施設として

日々運営に努めてまいりました。

 

これからも、たくさんの方々に来館していただけるよう、

色々な取り組みをしていきますので、

予科練平和記念館をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2月2日(木曜日)は、無料開館日とさせていただいておりますので、

お近くにお立ち寄りの際は、是非ご来館ください。

通常は、日曜日と祝日にのみ、引き出して展示している「実物大零戦模型」を、

2月2日当日にも引き出し展示致します。

 

当館の目の前を通っている道路からも結構目立ちます。

 

当日は、晴れの予報ですので、予定通り引き出せると思います。

万が一、雨が降ってしまったり、風が強くなってしまった場合には

格納庫の中に引っ込めます。ごめんなさい。

 

 

 

更に、先日実施したイベントのご報告です。

1月28日(土曜日)にふゆやすみミニイベント「予科練こども会」を開催いたしました。

当日は、お天気に恵まれ、とても穏やかな陽気になりました。

館外では、ミニトレインが運行!

館内では、バルーンアートや手作りおもちゃ、おもちゃの病院などを実施しました。

腹話術とマジック!11時からと14時からの2回、開催をしました。

 

イベント当日は、延べ200人以上の方にご来館いただきました。

イベントに参加していただいた方々に改めて御礼申し上げます。

 

予科練平和記念館では、今後も色々なイベントを実施していきます。

詳細は、その都度ホームページの新着情報や、

当ブログに掲載していきますので、どうぞご覧ください。

 

 

皆様のご来館をお待ちしております。