ラジオにプチ出演

5月 10th, 2010

みなさんこんにちは(^^)

月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

休館日の今日、予科練平和記念館では草抜き作業が行なわれました。



芝生に先んじて伸びてきたいろんな草を1本1本手で抜いていきます。

地道な作業がきれいな芝生を支えています。


さて、今日はつくばのコミュニティFM「ラヂオつくば(84.2MHz)」さんで

予科練平和記念館の紹介をさせていただきました。


11時から13時まで生放送の「wh@t? Tsukuba!」の中の

地域情報を伝える「ライフファクトリー」のコーナーで、

スタジオと電話をつないで、10分程度パーソナリティの坪内明美さんと

お話をしたのですが、

なにぶん初めてのことでしたので、緊張&カミカミ

&坪内さんの美声にかぶりまくりで、

終わってから一人大反省会でした・・・(-_-;)

坪内さんもフォローがさぞ大変だったことと思います・・・。

普段は何気なく耳にしているラジオですが、

言葉だけで様々な情報をたくさんの人に伝えることができる

ラジオパーソナリティさんは本当にすごいなぁと思いました。

ご迷惑をおかけしてしまいましたが、とてもよい経験をさせていただきありがとうございました。


ラヂオつくばさんの番組は、インターネットでもお聞きいただけます。

平成20年10月に放送を開始された新しいラジオ局で、

地域に密着した面白い番組がいっぱいですので、ぜひ一度

聞いてみてください。


ラヂオつくばHP

http://radio-tsukuba.net/



放送後、以前予科練平和記念館開館のときに情報を載せてくださった

『ezpress.』(茨城県南地域の月刊情報誌です)編集部Aさんから、

「聞きました!」メールをいただきました。

ありがとうございます!すごく嬉しいです(^^)/

『ezpress.』はお手にとっていただくとわかるのですが、

無料でいただくのがもったいないくらい使える情報満載です。

茨城県南にお住まいの方、茨城県南のことを知りたい方、おススメです!

インターネットでもご覧いただけますので、ぜひ見てみてくださいね。

県外の方は「初心者向け茨城入門」をぜひどうぞ。

「青なじみ」が方言だと気付いたのは、そういえば大学生のときでした。


『ezpress.』HP

http://www.ezpress-ideal.com/


そして、どこかで放送をお耳にされた皆さん、聞いてくださってありがとうございました。

「ラジオ」という情報媒体の面白さに触れた1日でした。