再び臨時休館

1月 18th, 2022

新型コロナウイルス感染症オミクロン株の急速な拡大に伴い、阿見町は18日から町内の公共施設の利用を制限することを決定いたしました。この決定を受け、当館は本日18日から臨時休館させていただきます。期間は今月末までですが、今後の感染状況により変更になる場合があります。

来館を計画していた皆様、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

また、今後の感染状況が不透明なため、当面の間、新規の予約を停止致します。

再開は、ホームペーシ、ツイッター、フェイスブックでご案内いたします。再開の際には、皆様のご来館をお待ちしております。

 

 

新年のご挨拶

1月 4th, 2022

新年あけましておめでとうございます。

阿見町予科練平和記念館は、本日4日から通常通り開館しております。

 

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、当館は長期にわたる休館、入館者数を制限するなど皆様方にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

引き続き、事前予約や時間当たりの入館者数を制限させていただいておりますが、職員一同、感染症対策を徹底して、皆様のご来館をお待ち申し上げております。

さて、当館は今年2月に開館12年目を迎えます。この間、多くの皆様にご来館をいただき、おかげをもちまして、入館者の累計が60万人に達しようとしております。

コロナ禍で一昨年から中止しておりました講演会、特別展等イベントにつきましても、今年は新型コロナウイルス感染の状況を見ながら、是非開催をしたいと考えております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。