Language

新着情報

ご入館にあたってのお願い

内容

お客様のご入館にあたりまして、下記のとおり制限を設けさせていただきますので、ご案内を申し上げます。

○【来館の制限】
次の症状や状況を有する方のご利用は、ご遠慮ください。
・発熱のある方(37.5℃以上)
・熱がなくても咳・咽頭痛などの症状がある方
ご来館のお客様につきましては、ご予約をいただいております方を優先してご案内いたします。予約状況によっては、ご入館をお待ちいただく場合もございますので、ご了承ください。

※ご来館の際は必ずマスクを着用していただくようお願い申し上げます。


○【観覧時の制限】
他の来館者の方との距離を確保するため、各展示室への入場は同時に5名様までとさせていただきます。
・入館時に連絡先のご記入をお願いします。
・展示ケース等にはお手を触れないようお願いいたします。
・他の来館者の方との間隔を2mほど開けるようにご協力をお願いいたします。
・観覧時は、なるべく会話をお控えください。
・滞在時間は2時間を上限といたします。

○【来館予約について】
当面の間、原則としてお受けする団体人数は30名様までとさせていただきます。展示解説については、実施をいたしません。
・ご希望の時間帯に添えないことがございます。
・入館の際に、来館者全員の連絡先をご記入いただいた名簿を提出いただきます。事前にご用意の上ご持参いただきますようご協力をお願いいたします。
・各展示室への入室は同時に5名様までといたします。(全部で7室ございます)
・入館の際は、手指の消毒をお願いいたします。


○【当館の感染拡大防止対策】
・第6および第7展示室の映像上映各回の間の換気
・各展示室の消毒等の実施
・マスクと手袋を着用の上で対応
・手指消毒液の設置
・座席の間隔の確保
・受付カウンター等に透明なシートの設置
・対面による長時間の会話の自粛。

ご理解とご協力をお願いいたします。