GW中

5月 3rd, 2010

みなさんこんにちは(^o^)

GWをいかがお過ごしでしょうか。

お天気にも恵まれ、どこかにお出かけになっていらっしゃる方も

多いことと思います。

今日の阿見町もよいお天気で、昨日に引き続き気温がぐんぐん上がって

5月下旬ぐらいの陽気になりました。


予科練平和記念館にも、遠方からの方や

ご家族連れのお客様がたくさん来てくださいました。

中にはランニングのお子さんも・・・!夏少年登場です☆



館の展示内容は、小さなお子さんには少し難しいところがありますが、

おじいさんやおばあさん、ご両親が説明をしながら見てくださっています。

小学生ぐらいになると、映像や写真を一生懸命見てくださいます。

「昭和」という時代を知らないお子さんも、何かを感じ取っているのでしょうか。

今日は憲法記念日。

1947(昭和22)年、63年前の今日、現在の日本国憲法が

施行されました。



お隣の公園にも、たくさんのお子さんが元気に遊んでいました。

ツツジの花も空に向かって勢い良く咲き出しています。



これからもずっと、子どもたちが青空の下で元気に遊べる国であってほしいなと

思います。