受賞報告

12月 5th, 2010

みなさんこんにちは(*^ー^)人(^ー^*)

今日は快晴。雲一つない青空です。

風は少し冷たい感じでしたが日差しがとてもあたたかく、予科練平和記念館も

ぴかぴかと光っていました。



外の芝生では、ピクニックしている若いご夫婦と小さいお子さんをお見かけしました。

幸せそうな姿がとってもほほえましくて、見ていてこちらまで幸せな気分になりました。



さて、おかげさまで予科練平和記念館は今年3つの賞をいただくことができました!!


2010ディスプレイデザイン大賞受賞!!

2010ディスプレイ産業特別賞(日本経済新聞社賞)受賞!!

JDCデザインアワード2010金賞受賞!!


これらは優れたデザインに贈られる賞で、予科練平和記念館の空間デザインや

コンセプトなどが評価されました。


ひとつのものがかたちになるということは、見えるところ、見えないところも含めて

たくさんの人たちの努力や支えがあってこそだと思います。

予科練平和記念館もそうしてできた施設ですので、評価していただけたことを

本当に嬉しく思います・:*:・°’★,。・:*:・°’☆


授賞式は明後日7日(火)です。

式の様子などは次のブログでご報告したいと思います。


まずは、これまで予科練平和記念館を応援してくださった皆さんに

心から御礼申し上げます。